清里中央オートキャンプ場

2014/09/13~15 晴れ・晴れ・曇り

電源なしサイト利用。おもったよりも規模の小さいキャンプ場。洗い場は二カ所。トイレは一カ所。ただし数は多く、洋式、シャワートイレ。きれい。薪は500円で二晩分に十分な量。ただし太い状態なので,なたかナイフが必須。虫はすくなめ。運が悪いと蜂がくるかも。朝晩はそれなりに冷え込むが、上に一枚羽織ればいい程度。この時期ならまだ冬装備まではいらない。

食材買い出しは須坂ICちかくのきららシティがよい。ここで一通りのものはそろう。肉だけなら高根交差点近くのわたなべ。おいしい学校はパンがあるが、ここでなくてもよいかも。野菜は余力があれば野辺山のびっくり市場の方がよさそう。萌葱の村が近いが、歩いて行ける距離ではない。場内で明確な遊び場はなく、子供は道路をレンタルの自転車等で駆け回っていた。ストライダがあるとよいかも。

サイトは砂地。水はけはあまりよくはないかも。広さはそこそこだが、ヘキサタープを張ろうと思うと少し工夫がいる。

場内にシャワーはある。近場だと天女の湯、パノラマの湯、たかねの湯。おすすめというかパノラマの湯しか選択肢がないかも。ほかの二カ所はカルキ臭がつよく、健康ランド感がつよい。

総じて適度なキャンプ場。

campカテゴリーの記事