尾白の森キャンプ場

2015/05/01-03 晴天 C8サイト利用

去年から運営が隣にあるべるがと同じになったキャンプ場。全体的に木陰のある林間サイト。すぐ脇に尾白川が流れているため、常に川の音が聞こえる。それぞれのサイトは結構大きめ。今回から導入したリビングシェルシェルターと、いつものアメニティドームに車を入れてもそれなりに余裕がある。トイレは新しく綺麗なものが二カ所。洗い場も二カ所。お湯も出る。洗剤は合成洗剤は避けるように注意書きあり。ヤシノミ洗剤がおいてあるが、混んでいるときには無くなっていることもある。ただし、トイレ洗い場ともにCサイト、
Bサイトの奥からはかなり遠いのが難点。
夏は尾白川か、隣のべるがの親水池で水遊びがメイン。林間のブランコなども多少ある。
お風呂も隣の尾白の湯の割引券が貰えるので、これを活用できる。歩いて5分程度なので非常に楽。
虫は、昼間はそれなり。蚊取り線香を焚くだけでだいぶ状況は改善する。刺されはしなかったが、ブヨらしきものもたまにみたので対策は必要。
買い出しは、甲州街道からの入り口の道の駅はくしゅうとスーパーのエブリで一通り対応可能。

トイレ洗い場が遠いのだけが難点だが、サイトを選べば対応可能。距離的な近さと、周囲の施設等バランスのよいキャンプ場。

image

C8サイト 奥側から

 

image

設営後

 

image

尾白川えん堤

 

campカテゴリーの記事